2011年8月6日土曜日

爆編み

真夏ですね、暑いですね。ビールが美味しい季節ですね。

飲めないけど、近所のビアガーデンに行ってみたり、公園で毎日遊んで日光湿疹かゆかったり、アイス食べまくって体重増えて助産師さんに注意されたりと、それなりに夏を満喫してます。


重い腰をあげて、重いpcを立ち上げて、やっとiPhoneのosを更新しました。音楽を同期してみたら、なんか懐かしい、ブラフマンのAnswer for...とかがあったので聴いてみたらやっぱ懐かしかった。父ちゃんが知らぬまにいろいろ追加してたようだ。AKBとかBOOWYとかもあった (つд⊂)
最近iPhoneの調子が悪いのでそろそろ2年の時限爆弾が・・・ん、まだ1年だよ。まだ壊れないはず。あと1年ガンバレ!




そして最近は編み物欲がマックスで、桃が寝たスキにチクチクチクチク編んでいます。

レーヨンのアンダリヤで帽子を編んでみたりしましたが、毛糸がなんせ高いのと、力加減で歪みが酷いし、そしてすごく編みづらい。ので、できあがると嬉しいけど、アンダリヤはあんま編んでても楽しくなかった。

今はレース糸に夢中なのでして、2号とか、レース針とか細い針で、細かい作業ですが編み上がってくるとすごくキレイで、楽しいです。


それ以前に編んだもの。冬用の毛糸がわんさかあったのでどうしようか迷ったけど、
真夏にウールでコートを編んでみたり




ネットバッグを編んでみたり



あと、これは編み物じゃないけど、チビちゃん用にオムツ交換シートも作ってみた。

余ってた生地がキレイに無くなって嬉しい。

一応防水っぽい感じにもできたし。ちょっと厚みが出ちゃったのが残念ですが。



くるっとまるめて収納!




て感じで、楽しい毎日でございます。

妊娠8ヶ月にはいり、検診も2週間に一度になりました。今のところ、血圧も血糖値も正常、尿たんぱくもむくみも出てません。順調だ!

先生が、産後の血圧が問題なのかもね~とかボソっと言うのでちょっとドキドキしてますが、とにかくおなかの子が元気に無事に産まれますように。

新婚旅行のために買った一眼デジを全く使ってないことが最近きになるのですが、なんせ重くて、子供の荷物を持つとカメラを持つ気にならないんですよね。もっと軽くてコンパクトで手軽なカメラ。。。とかってなると私のオフルのデジカメ。。。か やっぱ携帯の写真になってまう。なんとかせねば、父ちゃん、娘撮ってくれ~

0 件のコメント:

コメントを投稿