2010年8月21日土曜日

はじめての

昨日、娘が初めて高熱を出しました

保育園から電話がきて、「桃ちゃん、いまお熱が39度です」

ヒ~~

すぐに早退して、座薬をさしました

座薬をさすのもはじめてで、これってしばらくお尻の穴を押さえてないとすぐ飛び出てきちゃうんですね。


座薬をさしてから1時間しないうちに大量にウンチしたので、座薬が一緒に出ちゃったのではないかと心配しましたが、大丈夫だったみたい。

その後は熱があがることなく、今のところ元気いっぱいです


でも、なんだか長引きそうなので、月曜日、仕事が休めそうなら休んであげて様子をみようかなあ。

病院にいって薬ももらわないといけないし。


子どもの病気やケガはほんとに心配というか、かわいそうになりますね。親は代わってあげられないんだよなあ。



↑ 今朝。

戸棚の中をじーーーと真剣にのぞいているとおもったら 真剣にうんちしてました。




そして、お掃除ももちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿