2010年12月8日水曜日

つながる

元旦のお仕事は私の勘違いでした

「先生!なにゆってんの!元旦から子ども預かる保育園なんてないしょ!」

と、職場のボスに一蹴されましたが、聴いといてよかった。わたし一人だけ元旦に出勤するとこでした


ということで、元旦はめでたくお休みです。よかったよかった。


さて、お仕事の話をいろいろいただいています。

人とのつながりってほんとに大事だなあと思う。期間限定の仕事だからって、投げやりにせず一瞬一瞬を、一人一人を大切に、みんなが気持ちよく働ける職場を作ろうと努力することはやっぱり大事なんだなあとあらためて思う。


ただ、子どもを一歳前から保育園に預けてはたらいてみて、やっぱり、小さいうちは親元にいることが良いのかなあと最近しみじみ思っていたので、仕事をするか、きっぱりやめてもう少し大きくなるまで、、、2歳くらいまでは家でゆったり子どもと過ごそうか悩むところ。


どちらにしても、早く決断しなければいろいろ迷惑がかかるので、家族とも話し合って決めなければ。まあ、自分で決めろと言われるんだろうけど。

でも、関係無い話ではなくて、共働きになる以上は、お互いが支え合わなくちゃいけないのだけど、私はどうも、家事も育児も自分のことも旦那さんのことも子どものこともすべてが中途半端になっていて、駄目ダメな気がしてどうしようもないです。

布団もあげられなかったり、掃除なんて一週間に一度になっちゃったり。トイレにさぼったリングもできちゃうぐらい。

こんなこと書いてるぐらいならトイレ掃除しろってことだ。


ああ、そういえば仕事中だった。続きするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿